舞台「メサイア-暁乃刻-」_2017/02/11夜_初日

中央センターブロックにて観劇。

 

 私にもメサイアが欲しい!!このシリーズを観ているといつもそう思う。誰かの唯一無二になれることは、やはり偉大で貴重で素晴らしいことなのだと思う。卒業生の名前が出て来た時、思わずその顔がくっきり浮かんで、キャスト変更しない価値を改めて感じた。

 いつも思うのだけれど、脚本的にはやはり映像映えする作品だ。世界観だけを利用して、本気でハリウッドで映画化してくれないかな。とはいえ今回も、応援し続けているファンをがっちり掴んで離さない内容なのは確か。

 それにしても私はキャラクター的に有賀という不器用な背の高い人がだいすきなのだが、あの人、本当によく怪我をする。それを鋼鉄の意志でいつもなんとかしてしまうのだが、前回もたくさん注射されたりリンチされまくっていたような……いつも大丈夫なのか、というくらいボロボロになってしまう。けれど今回は少しだけ笑える部分もあって、彼が柔軟になり始めている片鱗を観れて嬉しかった。

 

messiah-project.com