読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ALTAR BOYZ Team LEGACY_2017/02/12夜

中央センターブロックにて観劇。

 

 これはあくまで個人的な解釈だが、Team LEGACYが示したかったのは、『ALTAR BOYZ』という作品が生み出す未来のひとつの終着点だったのではないか。ALTAR BOYZとしてそれなりにヒットした彼らは、魂の浄化コンサートを続け、それなりに豊かになり、そしてそれはルーチンになった。「そうだそうだ、絶対にそうだ」、ルークは自分たちに言い聞かせるように言った。最早彼らは繰り返す日々を識別できていない。

 だから、La Vida Eternalからが本番。彼らのループは壊れ、それでも永遠を歌う、歌わなくてはならない。これまで歌ったことのない歌を歌い、改めてメンバーに己をさらけ出す。

 Team GOLDにおけるI Believeは結束を取り戻す歌に聴こえたが、Team LEGACYのそれは別れの歌にも聴こえた。けれど信じてる、きみを。あの後、彼らは解散するかもしれない。けれどそれは進むため、停滞から抜け出す輝く意志。彼らの時計がまた動き出す瞬間に、私たちはたまたま居合わせたような錯覚を覚えた。

 

www.altarboyz.jp