2019-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル『ラヴズ・レイバーズ・ロスト-恋の骨折り損-』

「座席にいるのが楽しい」。不思議な感想だが、久し振りにブログを更新したくなった。そもそもシェイクスピアは喜劇よりも悲劇のイメージが強く、それこそ『マクベス』は『メタル・マクベス』の印象が強過ぎた。オーソドックスなシェイクスピア演劇を知らず…

ミュージカル『SMOKE』再演:날자, 날자, 날자

「言葉というのは 心から取り出した途端に腐り始めてしまう だから一気に 一気に書くのです」 千穐楽からもうすぐ1週間が経つ。千穐楽公演当日は、終わってしまう、終わってしまうと、まるで呪文のように心の中で唱えていた。だが気づけばたった三人の動き…

ミュージカル『SMOKE』再演:7月感想

「希望をなくし テクニックを手に入れた 天才にはなれず 剥製のように生きてきた」 この作品は、すでにふさがった傷跡に鞭打つような作品だ。いやもしかすると、心に負った傷とは、今も心臓が脈打つたびに血を流しているのかもしれない。それを忘れているだ…

ミュージカル『SMOKE』그대 자신을 위조하는 것도 할 만한 일이오

初日、足早に取引先を後にした。この時間ならぴったり間に合うだろう。自分の完璧なスケジューリングに、心の中で拍手喝采を送った。まだ日が明るいうちに仕事を切り上げたのは久し振りだった。そしてこんなにも待ち遠しく、急くような気持ちで劇場へ向かう…

ゲキシネ_髑髏城の七人 Season花

どうしたって人は忘れてしまう。ステージアラウンド東京で『髑髏城の七人 Season花』を観てからもう2年の月日が流れようとしている。WOWOW放送版は何度も観ているが、正直花髑髏の音響は舞台で聞いたそれとは大きくかけ離れていて、だからこそ今回のゲキシネ…

ありがとうステアラ!!ありがとう劇団☆新感線!!

夢ならばどれほどよかったでしょう 未だに豊洲のことを夢にみる 忘れ物を取りに帰ったなら 確実に開演には間に合わない 戻らない幸せがあることを 最後にあなたが教えてくれた 中古車買えそうなチケット代も 今にして思えば足りなかった きっともうこれ以上 …